シネマ・プロファイル

映画がここまで人生を(良い意味で)狂わせるとは思わなかった!

中村屋オンラインショッピング るく〜るるくる 中村屋オンラインショッピング るく〜るるくる U-NEXT dTV ドクターマーチン・エアウエア ジャパン 漫画★全巻ドットコム

観覧記録「花束みたいな恋をした」56歳のオヤジが観た場合。

f:id:blade2021:20210213121149j:plain

花束みたいな恋をした

数少ない56歳の親父(私)の感想。


今を描く天才 坂元裕二脚本。

(「東京ラブストーリー」「世界の中心で、愛を叫ぶ」等)
面白くないわけがない


映画サイトのレヴューでも


「恋人同士で行くな!男にはリアル過ぎる😅」


等あり、楽しみだったのだが。

 

映画としては完成度は高く
2人の演技も申し分なく
お見事なのだが、

 

それは10-30歳の方の眼。

 

そういうつもりで
「あの頃俺もなー」
って見かたすればいいのに


やりとりの不甲斐なさに


「いや、俺なら…」とか

「そこは男は女を守るもんだろう!!」とか

 

という気持ちが入ってしまい
親父のくせして若者になったつもりで
観てしまった。

 

だから、辛い。
辛さが共感ではなく
解決作があるのに別れる理由や
その後の行動が、辛い。

 

観る構え方によって
映画って全然違うっていう
「この親父は何を言ってるんだ?」
という感想でしたm(._.)m

dTV U-NEXT