シネマ・プロファイル

映画がここまで人生を(良い意味で)狂わせるとは思わなかった!

中村屋オンラインショッピング るく〜るるくる 中村屋オンラインショッピング るく〜るるくる U-NEXT dTV ドクターマーチン・エアウエア ジャパン 漫画★全巻ドットコム

観覧記録「プラットフォーム」

f:id:blade2021:20210309155144j:plain

プラットフォーム

目が覚めたらそこは謎の階層。。。

 

何階まであるいのか?

 

自分はどうしてこの階にいるのか?

 

食事は上の階から順番に降りて行く。

 

下に行くにつれ、食べ残しになって行く・・・・。

 

 

感情と妄想が監督の頭の中で描かれていて
それを観客はどこまで楽しめてるのか?

 

という疑問がでてくるくらい
ステマチックに構成された作品。

 

何をやっているのか?
目的はなんなのか?
その◯◯◯の意味とは?

 

不可思議な箇所が多く
理解するには哲学を勉強したくなる作品なのだが
シチュエーションホラーとはそういうのが多いので
“内容分析迷宮入り”を楽しむ感じですね。

 

それにしても一番のキーワードとして
ネタバレじゃないので書きますが
主人公は何故「ドン・キホーテ」を持ってきたのか?


ここら辺に答えがある気が!
読んでみよっと\(´ω`)/

dTV U-NEXT