シネマ・プロファイル

映画がここまで人生を(良い意味で)狂わせるとは思わなかった!

中村屋オンラインショッピング るく〜るるくる 中村屋オンラインショッピング るく〜るるくる U-NEXT dTV ドクターマーチン・エアウエア ジャパン 漫画★全巻ドットコム

「キャラクター」

f:id:blade2021:20210703164356j:plain

キャラクター

セカオワFukaseさんが


役者業を“ついで”じゃなく時間を掛けてガチで挑んだサイコホラー。


物語、演出、展開などすべてが面白く良くできた作品。


上手い演者で固めてるから安心してハラハラ出来る。

 

……ん?


なのに何で何かが物足りない???


相当な血だらけ残虐なグロいシーン。


しかも子供の死体…。


犯人と一緒に殺人を楽しむ気持ちにもなってしまった自分…


仕上がった残虐の画……そっか、わかった。

 

殺害シーンがほぼ無いからだ。

 

泣き叫ぶ家族のシーンがゼロだからだ。
全てが死体美でしかないからだ。

ハリウッドや韓国映画のショッキングさって
そのエグいシーンを作るまでの工程
泣き叫ぶ家族、子供達を切り刻む等、
“犯人と一緒に殺人を楽しむ気持ちに”なれない辛い描写がある。

これにはない。

あえて無くして、Fukaseさんと同じ気持ちになるか。
あえて残虐にして、悔しさ、辛さ、復習心を掻き立てるか。
これは視聴者の選択ですね。

dTV U-NEXT