シネマ・プロファイル

映画がここまで人生を(良い意味で)狂わせるとは思わなかった!

中村屋オンラインショッピング るく〜るるくる 中村屋オンラインショッピング るく〜るるくる U-NEXT dTV ドクターマーチン・エアウエア ジャパン 漫画★全巻ドットコム

邦画と洋画のタイトルの違い(2)ラプンツェルの巻

f:id:blade2021:20210127152009j:plain

ラプンツェル

女の子、みんな大好き(一部を除く)

ディズニープリンセス

 

その中でも根強い人気の

 

塔の上のラプンツェル

 

原題は「Tangled」

タングルド ― もつれた。という意味・・・

 

いやいやっ!怖いよっ!!

 

何でラプンツェル、睨んでんだよっ!!

 

元々、タイトルは「ラプンツェル」だったのを

男性にもターゲットを広げようと

こういうタイトルになったらしい。

 

・・・めっちゃ、ディズニープリンセスで売ってんじゃん。

 

ディズニーは基本、ストレートなタイトルが多いとことを

日本の配給会社が、子供にも、家族にも、

そして、女の子達が

 

「きゃ!かわいい♪」

 

っていうためのタイトルに変える。

 

ちゃんとその国のカラーに合ってますねぇ

dTV U-NEXT